最後のLimited、宝形イリア来る!!

やはり来たか

 大阪に行ったという情報のみが1周年辺りに公開されて以降影も形もなかった本編ヒロイン宝形イリアが待望の登場。

 しかも今回のガチャはSTEP5確定という椀飯振舞。

逆に今までどうしてしなかった

 最後のキャラクターというのもあって結構いい性能をしているけど・・・

 解説スタートします。というか初のキャラクターのみの解説なんよね。

1.キャラクター詳細

 ネタバレは禁止したいので今回は簡単なNECROSMの説明で。

 「浜辺の風景」を制作した、有名仮想環境デザイナー。
 プログラムの腕は一流で、凍京リバースプロジェクト実行のため、しばらく大阪メガフロートに出張していた。
 現在は凍京に戻り、鴉済生死者追跡事務所の世話になっている。
 性格は明朗闊達。優れた共感能力を持ち、周囲の人々から好かれやすい。
 20世紀のオタクカルチャーに造詣が深く、オタク文化のインフルエンサーでもある。
 かつて彼女の口にする「名言」を理解する人間はごく一握りだったが、徐々に理解者が増えているようだ。

 「浜辺の風景」に感化された人間は数知れず、澪標みやこがSM内で一番のファン。

 ストーリー内では名前だけ出ていたが鴉済事務所の関係性を上げると確実に名前が出るレベルで超重要人物。先に出てきたコン・スーとも深い関わり合いがある。

 その辺は原作をプレイして欲しい。良ければ購入してください。

↓『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> 普及版』(R-18版だけど一般版もあるよ)

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/hobc_0489/?i3_ref=search&i3_ord=4

 初回封入特典にはエリミネーターが付属したそうな。まあ村正も木箱だったし。

2.性能

 ステータス

Lv1:HP1,643,ATK531,DEF599,DEX1,377,SPD1,432,MOV6

Lv100:HP16,451,ATK5,323,DEF5,997,DEX13,779,SPD1,670,MOV7

Lv120:HP34,451,ATK20,323,DEF23,997,DEX33,279,SPD1,800,MOV7

 Lv100のHP、ATK、DEF、DEXがLv1のステータスを10倍にしたような感じ。MOV7

アクティブスキル

なにそれ、知らない

技名:アンチェインオブジェクト

性能:600(~1400)%攻撃+7ターンの間自身のATK300%アップ
  【デメリット】2ターンの間自身以外の味方全体のATK10%ダウン   必要ターン:8(~7)

範囲:

□□■■■□■■■□
□□■■■□■■■□
□◆■■■■■■■□
□□□□■■■□□□
□□□□■■■□□□

 本人の性格も相まってかかなり癖のあるアクティブスキル。

 でもこのキャラに火力を求めるほどのプレイヤーはもういないというかなんというか・・・

 でもパーティーに入れないということは次のパッシブで理解してもらえる。

 パッシブスキル

スキルアクセル[+](全)・・・味方全体のアクション終了時にスキルターンを追加で1減少(このスキル効果は重複しない)

ATK[PURPLE×20%](全)・・・味方全体のATKを部隊のPURPLEの数×20%アップ

ATK/DEF/DEX[30%](男性)・・・味方の男性のATK、DEF、DEX30%アップ

 ぶっ壊れスキル、スキルアクセルに火力アップスキルが二つ。

 おそらく早雲を持っていると想定したラウラ[バレンタイン]のようなlimitedになったと考えられる。そうすれば早雲ももっと強くなったかもしれない。いや強いけどね。

 3.まとめ

 最後にふさわしいキャラ、とは言い難いかな。

 でも性能的には悪くない。問題はPURPLEの男が少ないってこと。

 つーか☆5に該当者一名(早雲)しかいないんだけどぉ!?☆4でも四名(小次郎、湊斗さん、チキンヘッド、万勝さん)

 げ、限定的すぎる・・・!!まあもう最後だし、これでもいいかもね。多分。

 と、まあこれで最後のキャラ紹介だけど、最後にイベントをやってくれるみたいなので楽しみに待ちましょう!!(本当は何も起こらないと思ってあと一週間余裕持って書こうと思ってたんだけど)

 では今回はここまで!!最後のイベント、サバイヴするぜ!!←なお出来るか不明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です