レイドイベント「ジェミニリビングデッド禍討伐戦」を解説

ということで、ネクロのサ終が決まってしまいました。

ついにこの時が来たか、と思いましたが、最近の売れ行きというかDMMのランキングからして丁度1年前の低迷期にこの内容が決まっていたような気がします。というかなんでいまだに雀娘生きてるのか不思議に感じる。

まあここら辺に関しては私自身の禁忌(今年、2022年の1年間は動画を出さない)をやぶって改めて動画を投稿します。

運営からの理由であるサービスの向上が見込めないなどを考慮して喋る予定ですのでよろしくお願いします。

では、そんなこと(なんて言えない)よりも今回の、最後のレイド戦を語っていきましょう!!

新キャラ(☆5ディアナ・ツェペシュ)解説

☆5ディアナ・ツェペシュ

属性盛りすぎだろ!!

 金髪ツインテールにロリにスク水に吸血鬼・・・なんじゃこりゃ!?

 完全にどっかのサーバントの衣装違いだけど性能面は初期のLimitedみを感じる。

 最後の最後に持ってくる娘としては最適だけどもっと活躍が見たかった・・・

・性能

 ステータス

Lv1:HP1,484,ATK963,DEF471,DEX652,SPD1,338,MOV3

Lv100:HP14,861,ATK9,637,DEF4,715,DEX6,520,SPD1,566,MOV4

Lv120:HP29,861,ATK29,137,DEF15,215,DEX21,520,SPD1,666,MOV4

アクティブスキル

出血大サービス

 技名:暗き血の深淵

 性能:500(~800)%攻撃+3ターンの間敵を出血状態にし、2ターンの間敵のSPD20%ダウン 必要ターン:5(~4)

 範囲:

□□□□□□□□□□
□□□■■■□□□□
□□◆■■■□□□□
□□□■■■□□□□
□□□□□□□□□□

なんか見た事あるなと思ったらこれだ

 SPDを下げて味方のターンを増やす系のAS

 レイド産☆5というのもあって低めな火力だけどパッシブのおかげで多少マシになってる。

 出血って状態異常は本当に微妙だけど無いよりはマシかな。

 パッシブスキル

 ウィークアタック(単)・・・自身の攻撃は常に属性相性を無視し、弱点扱いとしてダメージを与える

 ATK[++](全)・・・味方全体のATK600アップ

 スキルブースト[++](全)・・・味方全体の初期スキルターンが2減少

 最後ということもあってウィークアタックをねじ込んできたw

 実はGREENで初めてだったりする。というか他が普通の☆5すぎる。

 運営的にはこの子☆4として運用したかった名残が見える・・・DMMは結構無情やから・・・

・総評

 初期ガチャに出てきてもおかしくない普通の子。

 つーかめるる!ウィークアタック追加しためるる!

 なんだろう、インフレに遅れてやってきました!てへっ❤みたいな感じ。

 まあ最後は加速したインフレを止めるためにここまでにした感じまでする・・・

新武器(☆5ブルートザオガー)紹介

☆5ブルートザオガー

先端の針が銃剣みたいw

 最後の☆5武器。相変わらずデザインは秀逸。

 でもちょっと性能が残念過ぎる。これも初期の、エリミネーターAGレベル・・・

 ・性能

 ステータス

[最低値]Lv1(Q1):HP683、ATK392、DEF406、DEX406

[最高値]Lv100(Q30):HP15,961、ATK9,169、DEF9,499、DEX9,519

DEX[+](全)・・・DEX24~80アップ

 ジャンクション後

[最低値]Lv1:HP14,917、ATK9,122、DEF9,235、DEX8,936

[最低値]Lv100:HP16,363、ATK10,013、DEF10,136、DEX9,808

DEX[+++](全)/ブリードアタック[50%](単<サブマシンガン>)

味方全体のDEX48~160アップ/自身が<サブマシンガン>なら通常攻撃が命中した時、50%の確率で1ターンの間敵を出血状態にする

ここまで評価低いのは初

 くろいまなざしさん本人も言ってるけど本当に急に終わり宣言した感じが透けて見えるぐらいの弱さ。

 これならガチャで出てくる昇龍のほうがまだいい気がする。

 総評もここで書くけどこれはもう笑うしかない。もっとなんとかならんかったんか・・・。

 新しい試みの残滓が残っているからそこだけは評価してもいいと思う。

 でも出血ちょっと使わんのよなぁ・・・

まとめ

 なんだろう、サービス開始したばっかかな?

 あんまり書くと愚痴みたいになるのでここまでにするけど、これは酷い。

 最後だからリミテッド一巴みたいに思いっきりはっちゃけてくれ!だったらよかった。

 次に来るイリヤがそうなのかもしれないけど、最後のギルド戦だったんだからギルドポイント[+10%]でもいいと思った。

 とりあえずまだイベントがあるといいな思いつつ、今回の記事は終了させていただきます。

 悔いのない凍京ライフを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です